FC2ブログ
2011/11/10.Thu

連字で年賀状をつくろう!!

日も短くなり、急に冷え込みが厳しくなってきました。
銀座はデパートやお店に、早くもクリスマスツリーが登場しています。

今日は版画に引き続き、すてきな 『 年賀状講座 』 のご案内です 

司の教室でお馴染みの、小林桃子先生の1日特別講座です・・・

04小.jpg 
直筆で 『 辰 』、『 龍 』 の一文字の 「篆書」 をしたため、
自分らしい年賀状を作ってみませんか!?

↑ コチラは、巻紙に様々な辰という字をしたため、軸状にしたものですが、
紙をカットして、年賀状にすることもできます ↓

01小.jpg
 02小.jpg 03小.jpg

今年は想いを込めて、パソコンではなく、自分の字で・・・
モダンな動きと、かすれた文字が印象的です。
年賀状だけではなく、インテリアとしても、お使い頂けます。
(ご希望により、好きな一文字をお書き頂くことも可能です)

■ 12 月 1日(木) 午前 10:30 ~ 12:30
           午後 1:30 ~  3:30

■ 参加費 3500円 ( お支払いは当日教室にて )

■ 書道用品 ( 下敷き、文鎮、筆 など )
(お持ちでない場合は、お申込みの際にお伝えください)

※定員になり次第締め切らせていただきます。

★お申込みは・・・野の花司
     03-3535-6929 まで!

  info@nonohana-tsukasa.com

05小.jpg

06小.jpg


 店頭も、秋色満載です 

店頭.jpg 秋のアレンジメント.jpg
鮮やかな色合いの苔玉 や アレンジメント
苗.jpg 十月桜.jpg
十月桜 可憐な十月桜が咲いています ↑ (右)
サンキライ.jpg 嵯峨菊.jpg
サンキライ               嵯峨菊
菊色々.jpg
菊や椿も各種あります!
イベント | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »