FC2ブログ
2013/06/11.Tue

6/16(日)父の日には!

青梅

道ばたに、青い梅の実が
コロコロ〜と転がる季節になりました。

やっと梅雨らしい、湿った空気が漂う東京です

さてさて、6月16日(日)は父の日です!
何か嬉しい贈り物、もうご準備されてますか??
司では、毎年人気の贈り物をご用意しています。
是非ご覧下さい〜
 
おとうさんには、日本の野草がふんだんに入った
華やかで印象的なアレンジメント?
それとも、季節の移り変わりと共に、変化を長〜く楽しめる寄せ植え?
切り花のアレンジメント  詳細・注文ページ
寄せ植え → 詳細・注文ページ

また、店頭には、↓このような小振りな盆栽から、
インパクトのある鉢植えまで、色々ご用意しています!
店頭 

これからのお父さんの愉しみの一つに、盆栽、加えて見て下さい。
飽きませんよ〜

また、2階のスペース司では、酒器や湯呑、
普段に使える、お洒落な器や、おいしい山菜などなどございます。
すべての商品、ラッピング無料で、全国配送致しております。

ご不明な点など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!

野の花司 03−3535−6929
 オンラインショッピング www.nonohana-tsukasa.com/online.html 


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


スペース15
 

さて、スペース司では、竹細工展に引き続き、
涼しげな展示が始まっています。

高倉瑤子『 杉板のうちわへステンシル 』展です

スペース14
 
薄い杉の板にステンシルで描かれた野草・・・
それは、本当に品格があって、凛とし、どこか涼しげです。

板に咲く花たちは、もちろん一つ一つ描かれたもの。
高倉先生の切り抜き紙版画の技が光ります。

スペース02 
オオヤマレンゲ

スペース03 

スペース08 
フウラン

先生のステンシル画は、本当に植物に忠実なんです。

めしべ、おしべ、花弁に葉の付き方まで、まるで図鑑の様!
でもそんなに緻密なのに、見ていてホッするような・・・
優しいタッチと微妙な色使いは、魔法の様です

スペース01 
杉板の自然な木の色が、白花を引き立てます。
スペース05 
山あじさい

スペース11 
サギソウ

使うのがもったいない位ですが、
これが使うとまた気持ちの良いこと!
軽くて、持ちやすく、いい香り〜

スペース06 
うちわ 大4000円/小3000円
まだまだ他にも種類はいっぱい!

お贈り物にも是非お勧めです。
数量限定ですので、どうぞお早めに・・・

スペース10 
スペースには、高倉先生の絵葉書も沢山置いてございます。
どうぞお楽しみに!!

また、最近人気なのは、スペースの片隅にある産直のお野菜・・・

スペース09 
本日は1袋250円也。
日によって内容が異なりますが、産直売に出会ったラッキーなお方、
是非お買い得の美味しい野菜ご賞味下さい!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


さて、花屋の店内は、夏の花色で賑わっています

店内01 
蛍袋、野アザミ、百合、露草など
また、この時期、可愛らしい実物も多く見られます!
店内02
フサスグリ 

グミ 
グミ

枇杷 
たわわに実った枇杷

ネジバナ 
ねじねじとネジれたピンクの花
ネジバナ 

夏へ向けて、植物パワーをもらいに、覗きにきて下さい〜

お店のこと | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »