2016/11/30.Wed

アトリエam 齋藤紀代 展

 アトリエ06

今日で11月・霜月も終わり。
いよいよ年末の雰囲気が漂って参りました。

今日はそんな時期にぴったりの展示をご紹介します。
現在スペース司で開催中の

誰かがサンタに話してた… 「お正月のもあるの?」 アトリエam 齋藤紀代 展』です!

アトリエ12

その展示名の通り!スペース司でお馴染みの『アトリエAM』さんが
クリスマスとお正月、両方の作品を展示販売されています。

まずはクリスマスの作品を一部ご紹介しますと・・・

アトリエ07
可愛らしいお顔のサンタクロース  1500円~
モコモコ布のクリスマスツリー 3500円

アトリエAMさんの作品には、野草がところどころ使われていて
どこか自然で意外性を感じます!

アトリエ16
琉球烏瓜のリース
初めはクッキリと緑色をしていた実は、この様に時間を掛けて美しい赤に変わっていきます。
ちなみに、巻き付けているリース部分はなんとブドウの房!
つぶつぶとして、動きがあり、素敵なアクセントになっています。

アトリエ17


アトリエ15
そしてこちらは、布まきツリー 2000円~

アトリエ14
よく見ると、割かれたグリーンのきれ地が丁寧に巻き付けられています。
なんと布を染める所から、作品は始まります・・・

アトリエ13
他にも、サンタクロースのブローチ(3500円)や、各種野草のリースにツリー
天使や壁掛けなど、見所満載です!


********


さて、お次はお正月の用意もそろそろ・・・

アトリエ18
こちらは『木目込み人形』といわれるもの。
もちろん一つ一つ時間を掛けて手作りされています。

アトリエ04
150,000円

その中でもひときわ目立つこちらは、ひと回り大きな鶏。
松や梅、菊、御所車が描かれた豪華な帯地を用いて作られています。

打ち出の小づちと小判に乗った鶏は、非常に縁起が良く、
一年の始まりにもってこいの作品です。
制作に非常~に時間が掛かるとの事・・・

こちら ↓ は、手のひらサイズの可愛らしい干支の木目込み人形

アトリエ10
ニワトリ 中3500円 ヒヨコ2000円


アトリエ09
招き猫



アトリエ08
鏡餅


アトリエ11

クリスマスもお正月も、何か自分のお気に入りを見つけて
おうちに飾ると気分も盛り上がりますよね!

どうぞお抹茶と空也の最中でも召し上がりながら、
お気に入りの一品を見つけてみて下さい☆



11月29日 ~ 明日12月1日(木)まで開催 しています!

スポンサーサイト
スペース司 | Comments(0)
 | HOME | Next »