FC2ブログ
2009/04/04.Sat

春のお庭の手入れに行きました!

ついに桜が満開になりましたね!

咲き誇る桜の花を見ていると、心が和みます。
咲きたてのプリっとした花はもちろん、花びらがはらはらと散る様子もまた美しく、
桜がたくさんある日本に生まれてよかったなあ~としみじみ思います。


さて、いよいよ春本番。
桜もいいけれど、自分の家のお庭やベランダも華やかに彩りたくなる季節ですよね。

でも、自分でやるとなかなか思うようにならなくて・・・
などと、お悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

司では、野の花や山の花を使った
ガーデニングの設計や施工も承っています。
 

しっとりした雰囲気のお庭にしたいのだけど、
どこから手をつけていいのか迷ってしまう・・・

日陰でもよく育つ草木を植えたいのだけど、
何をどう植えたらよいのかわからない・・・

そんなお悩みに司がお応えします!

野草の庭には、野の花が芽を出し、花を咲かせ、実をつけるといった
四季折々の変化を身近に感じたりする風情があります。

また、咲いた花一輪をお部屋に活けるだけで、
いつもと違った雰囲気が楽しめます。

今年の春は、心和む野の花のお庭を作ってみませんか?

制作後も、手入れや剪定など季節ごとのメンテナンスにお伺いします。

今回は、最近お手入れに行ったお庭の様子をご紹介します。
埼玉県新座市にある満行寺さんです。
東京より少し寒いので、春がちょっぴり遅いです。

でも、あちこちでかわいいお花が咲き始めていました!
菊咲きイチゲ 貝母百合
菊咲きイチゲ                     貝母百合
                    
見ごろを迎えている草木もたくさん。
クリスマスローズ 赤花
クリスマスローズ                   赤花馬酔木

お客様のイメージやご希望、ご予算に合わせた庭づくりを行いますので
お気軽にご相談くださいね。

各種施工例はこちらをご覧下さい!

箱庭
こんな箱庭も作れます♪
スポンサーサイト



ガーデニング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示