2017/04/15.Sat

川村嘉範 陶展

08_20170415135415fda.jpg

 始まりました!陶展
スぺース司では、今日から ~4/30(日)まで
『 川村嘉範 陶展 』を開催しています

掛花12960
掛花 12960円

掛花横
横から見た所
生けてあるのは、ワサビと黒文字

04_2017041513540977d.jpg
川村さんの自然な土の風合いと
素朴な山野草がよく合います

徳利18360
徳利 18360円

水差
水差
少し派手めに焼けたそう…
でも薄暗い茶室で使うにはちょうどいい感じ
肌の表情が豊かで、見ていて飽きがきません

01_20170415135404cf6.jpg
茶碗とぐい飲みの数々

蓮香炉21600

蓮香炉 21600
花の中心が外れ、お線香やお香が入れられます

屋形香炉16200
屋形香炉 16200円

02_20170415135406e67.jpg
日用使いの器も、白ベースでどれも使いやすく
見た目より丈夫 そしてお手頃な価格です

階段下の入り口には、赤っぽい新作もあります

私はどれにしようかな・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++


06_20170415135412b02.jpg
店頭には、春らしく可愛らしい小花の鉢植えができています

座禅草2052
首を傾げた座禅草 2052円

熊谷草
涼しげな装いの熊谷草

05_20170415135411b87.jpg
鉢植えのオダマキ(紫)・手前は姫ウツギ

鶯神楽
司の屋上で咲く鶯神楽(ウグイスカグラ)

07_201704151354149ee.jpg
そしてなんと!屋上の藤が今にも咲きそうです
早いですねぇぇ…
東京は初夏のような陽気の土曜日ですね
お散歩ついでに、花屋を覗きに来て下さい
2階では、山菜の天ぷらも引き続きご用意しています~
スペース司 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示